Tokyo Experience

ジャニーズと歩んだ記録

Hey!Say!JUMPが涙した2度目の東京ドーム 天国コンの思い出

この度、はてブロを開設しました。
いつまでもジャニオタを卒業できないアラサーです。



2019年9月13日、“Hey!Say!JUMP 天国ドームコンサート開催から10年が経った”とTLで話題になっていた。無駄にファン歴だけ長い私も、もれなく懐かしい気持ちになったのでセットリストをGoogle検索してエモに浸ることに。探せば出てくるもんだなーなんて思いつつ画面を眺めていると…なんだか見覚えのあるページが。こっ…これは10年前の私が書いたブログだ………張本人が忘れていたものを発掘してくれるGoogle先生って一体。



…そんなこんなで、今読むと痛々しい文章ではあるものの、歴史的資料には違いないので編集してこっそり公開することにしました。この先はマジで時間と心に余裕のある人にしかオススメしません。なぜなら軽く1万字以上あるので!!(論文か)
・当時のテンションは残しておきたいので、痛さはそのままです。
・当時は圧倒的やまちね推しです。見苦しいところは頑張ってカットしたつもりです…。
・さすがに記憶が薄いので信憑性は不明です。そんな昔話もあるんだなあくらいでお願いします。



以下、当時のレポ
ところどころ我慢できずに2019年の自分がツッコミを入れています。


Hey! Say! JUMP TENGOKU DOME 何が起こるかわからない!? 東京ドーム
2009年9月13日17:30開演

席は1階1塁側のかなり上のほう。
ステージ構成はメインステ、丸いバクステ、ムビステ。中間にセンターで切れてる花道が2本。外周と、カウコンでよくみる感じのモニターつきの車が2台。

1時間以上前に入ったところ、薮様+えび4人*1のシーラブ*2宣伝映像が2回流れる。そうこうしているうちに天井までほぼ埋まり早くも感動(´;ω;`)
2回目の薮様が終わった辺りから本格的JUMPコール。


前半
OPでぞろぞろとJr.が外周を走る。龍とか持ってたような

UMP*3
バクステに登場。そっちか!
GET!!とかのカラフルな衣装。ここオソロ衣装じゃないんだ!?
ステージの真ん中がせり上がったときに一番上がやまちぃのお2人!
ちぃ、前髪切って可愛さ復活って感じ←いや、分けてても可愛いけども!
涼ちゃんは男前スタイル*4だけどニコニコテンション高くて可愛い可愛い可愛い
今とメンバーの呼び方が違うのはスルーしてください!!!


ドリカム*5
外周に散ってたっけ?
いつも喜びすぎてこの辺を忘れる
相変わらず同じようなところで記憶失いがちな私


Your Seed
みんなマイク持ってるのに両手でやりたいくらいの勢いで踊ってた!
S字フォーメーションは無し
7がバクステ側から・BESTがメインステ側からムビステ上


情熱JUMP
知念に注目~!!でちぃが上のムビステから下のムビステへバク宙!怖!


Born in The EARTH
天国魂って感じするよね!夏とは逆に階段を昇っていく
メインステのジュニアマンションの中で涼ちゃん以外メンバー紹介。
伊:いーの、おっけい☆
このキメ台詞好きすぎるww着ボイスくださ←
着ボイスって100億年ぶりに聞いた



ソロコーナー
Pefume(涼ちゃん)
感じたいねー♪からだったかと
サビだけということは次は・・・!
ちなみにバックにBESTがいたらしい(あとで聞いた)


アジアの夜(涼ちゃん)
短めに夏のダンス、そして愛のお言葉
涼:みんな・・・離さないよっ♡
・・・立ち眩みが←
そして・・・今回もありました!やりました!はだけ!!!
脱ぎ方が恐ろしくせくしーだった件www
後ろを向いて肩までゆっくり脱いで綺麗なお背中拝見(゜ω゜)ひょーひょひょ←不審者
そしてはだけた状態で踊られる涼様!!
ちなみにバックにちぃ&龍太郎がいたらしい(あとでry
ここ最高に頭沸いてるのでそのまま載せた(自傷行為)。
良かったな当時の私!10年後にはドゥリラゲン*6に出会えるよ!


memories(涼ちゃんwithみんないた??)
左目探偵*7の主題歌ということで。サビのみ?
ばっちり空は広いのに~♪と歌い上げていた。


ヒカリひとつ(光くん・滝様の曲)
左目からのドラマ繋がりで。*8


1000LIGHT(光くん)
ペンライトで2階席は“HIKARU”一階席は“光”を浮かび上がらせていたらしい。
私の席からはARUだけ見えたので名前書いたんだなーと予測していました。
ここまで車の上だったような
車の上ってフロートってことか?



JUMPバンド
道しるべ(ゆやメイン)
ムビステでバクステ側へ
双眼鏡で見てたらちょーど圭人の後ろで炎が上がってかっこよかった!
ドラムを叩くゆーとが黒タンク!見るたびに男前度が増してるわけだが!!
道しるべってめっちゃいい曲だったよなー


DAYBREAK(圭人メイン・男闘呼組の曲)
お父さんの現役時代の映像が映っていたような。
個人的には持ち歌ができたんだからそっちも歌って欲しかったなぁ。


早口ブギ(いのちゃメイン)
バクステでロックな衣装の上にお祭り衣装を羽織る。
涼ちゃんとちぃも出てきてメインステでくるくるキャッキャしてて萌え!
夏魂のように全員一列ではなく、ばらけてました。いのちゃのこぶしはカットだと思われる。
こぶし???“俺は口ベタ話しベタ あの娘の前ではあがり症”のところかなぁ…?


運動会(障害物リレー)
BEST(薮くん以外)vs7
薮くんは舞台があるのに怪我しちゃいけないからなんだかんだと言っていましたw
始球式をしなければならないという流れでバッテリーな感じの優馬*9が登場。
客席にボールをぽいっと投げて第一走者・大ちゃんと龍太郎がスタート。
別ルートを通ってゆやとちぃにタッチ。
ゆやと涼ちゃんははじまるまで同じ位置だったのでなにやら喋ってました。
こちら側のちぃがスタートしたとたん花道から転落。ちぃが転ぶなんてイメージが無いので驚き&かなり強打してそう。それでも忍者のようにちゃちゃっと網をくぐってゆーとにタッチ。BESTはいのちゃ
ゆーとが超全力で平均台を渡っていくのに対し、いのちゃはおそっ!と何回も薮くんに突っ込まれまくり←いのちゃいじり萌えw
若干7リードで圭人と光くんにタッチもコスプレ装備で圭人がもたつきBESTリード
最終走者涼ちゃんと優馬(薮くんのかわり)は三輪車。こっち向きに笑顔で必死で漕いでる涼ちゃんが超絶可愛かった♡
結局勝ったのはBESTチーム!勝ったから?かBESTが慌てながらラケットでボールを大量に客席に飛ばしてました。いのちゃがラケットお似合いすぎて困るwしかもわりとうまい。
このコーナーのレポ天才じゃん。ありがとう私。


7コーナー
Brave Story
はじめにかわゆい7魂の映像が流れる。
この曲好きだ♡


GET!!
これまた春を思わせる!!
ゆーとの男前度が異常(あれさっき書いた?


脳内☆DANCE
短めなのが残念だが7神曲メドレー!!
夏の流れと同じくBESTバージョンの歌詞にあわせてBESTと入れ替わり
BESTバージョンの歌詞とは
ドキドキするよな 雄也のセクシー クラクラしちゃうよ Cool
ほんわかやさしい プリティプリンス 頭脳派 いのちゃん Smart
全力全身 起こすぜミラクル 大胆 大ちゃん Fresh
なんでもかんでも 楽々クリアな 完璧 光は Fun
誰かれ振り向き うっとり羨む しっかり薮くん Style
だそう。おおー!そんな気がする!!(別日のブログより)


BESTコーナー
スクールデイズ
始まる前の手拍子、ちゃちゃっちゃっちゃっちゃっ♪が長めだった気が
みんな一緒に!っていってたし!これ好きだ!
でも確か外周散ってたから
後ろから2番目の席♪の絡みがなかったよね?見たかった><


スパイシー
生で聞くのはじめてだー
一瞬何の曲か分からなかったw
シャツの色とメインステ後ろのLEDの球映像が連動みたいな?
シャツは大ちゃん黄色・光くんピンク・薮くん黄緑・ゆやオレンジ?・いのちゃなんだっけ?


スリル
でましたスリル!
光:・・・刺激的だぜ←息切れてる!
そしてBEST兄さんやりましたはだけ!モニターに映される薮様がえろい!
光くんもゆやもシャツを片側ちらちらさせていらっしゃいませ~状態!
春にあったような、シルエット着替えみたいな映像もありました
いらっしゃいませ状態 #とは


お手振りコーナー
CtoC*10
勇気100%
OUR FUTURE
ここでこれ歌うの?なんかさらーっと流れていったんだがw


どこであったか分からない記憶
フロート
・いのちゃがずーっとまっすぐ見てて、絶対こっち見てた!
・薮くんはそのとなりで落ち着きなくお手振りしてたけどちらちらとこちらにも目線が!
・慎太郎*11はぴしっと立って片手振って顔だけ動かすからどこの選挙カーかと
あーそうですかー良かったねー


絡み
・大ちゃんが涼ちゃんのおしりをぺしっ
・涼ちゃんが大ちゃんにふっかけて追いかけっこ
・いのちゃと光くんが肩組んでらぶらぶ
ありやまクソガキ全盛期なんですかね?



公開記者会見~MC
記者会見はWebに詳しく書いてあるし、MCもないに等しいので書きたいところだけ!


記者会見
公開記者会見やりまーす!!ということで記者がバクステ・JUMPはムビステ
こちらからは背中しか見えないのでモニターで観察。
せーのっ、いえーい!←写真撮影の掛け声 
を20回くらいやってたような。
光?:このいえーいの声も写真に入れてほしいよね!
やまちぃは2人で顔寄せてポーズ取っててちょー可愛かった♡♡全部採用していいよ♡♡
涼ちゃんがちぃのポーズチラ見してお揃いにしてたりしてキャー♡
落ち着け


薮:やりたいことがあるんですけど!ただいまって言っていい?
薮:ただいまァ!!!←後半声裏返る
客:おかえりいいいーーー!!!!!!
おかえりをかみしめるかのように笑う薮様はんぱなくかわゆす。お願いしてる時点でかわゆす。


知:5万5人のお客さんがいますけど、ボクなら7万人くらい入りますね!
記:?(意味分かってない・JUMPも客席も?)
知:ボクちっちゃいから!(にこにこ
記:(一応把握w)
薮:今5万5人って言ったよね?←やっとツッコミが
知:言ってません(真顔で即答してぷいっ
ちぃ様!カメラの前で本性流出してます!!
知:嘘です(にこぉーっ
モニターに表情の変化がwwこの子恐ろしい子www
私の解説クソワロ


薮くんの持つ白い紙に発表が書いてあるそうで、一人でちらっと見る薮くん。
薮:wwありまありまww
薮:へいせいじゃんぷ、ウィンターコンサート決定しました!!!

記:この前はハプニング※がありましたが今回は何かありましたか?
光:ドームのシャワー室って区切りがないんですけど、いのおちゃんがシャワー止めると僕のシャワーが一瞬熱湯になるんでずっとあちっあちってやってましたw
伊:なんだよそれw何言われるのかと思った!
※やぶひか歯ブラシ間違え事件*12


写真集にDVDがついて値上がった話
光:200円だね!
薮:ペットボトル1本とうまい棒5本ね!
たとえが萌えるんだがwww
現在も萌えました。


MC
ムビステでメインステに移動する間くらい?
ほぼ宣伝のみ。涼ちゃんはめもりーずのとき・記者会見・MCの3回で左目の宣伝。

涼:あとっ、光一君*13のアンラッキー研究所に出させていただきますっ!(にこにこ
さっそくTV誌でチェックしてきたけど愛之助*14の制服姿でちょこんと座って可愛かったー♡どうでもいいけどネクタイ緩すぎじゃね?w
どうでもいいです。


健人・高田くんがドラマ*15の宣伝中、後ろのほうで何か飲むJUMP達
やまちぃは飲みながらなんだかんだ言ってるようなないような(遠い・・
健人って割と推されてるなー。一般受けしそうだしなー
その後セクシーになられました


・慎太郎のドラマ*16の宣伝
薮:どんな話?
慎:映像があるんで見てください
(映像流れるも音声が流れない)
一同:・・・(画面を眺める)
光:慎ちゃんアフレコしてよー
(映像が終わる)
慎:・・・終わっちゃった。←かわいい
慎:(内容説明)
薮:ざっくりした説明だなーw
光:どういうことだよ龍太郎!←間違えてる
龍:ちゃんと説明しないと駄目だろ!
慎:はいすいません
龍:・・・嘘だよ♡
慎:わかってるよ♡
光:ツンデレ兄弟w
なにこれ尊い(号泣)


はいへい*17リニューアルで小山くん*18卒業します
客:えええーーーーーー!!!!
ロケ番組*19かー。薮光一緒にお出かけしてくれたらいいのになー!
ファンクラブ入会の看板*20に 特典:番協参加できるよ!(はいへいなど)
って書いてあったからスタジオやライブも続行するのかなー?
【悲報】2019年、テレ東枠無くなります…*21
www.nikkansports.com
この事務所、いつの時代も東京ドームにJr.300人集めるの好きなのねwww


後半
Tears and Smile
座って聴いてていいよ~と会場を気遣われる薮様。
そしてお決まりのメンバー紹介でのいのちゃスルーw
薮:以上ですね^^
伊:おい!ドームでもやんのかよ!


Jr.コーナー
・慎太郎とすのーぷりんす*22
・萩谷くん*23がいたのでHip Hop Jump?
あとは私のJr.知識の限界を超えているのでごめんなさい!
今ならもう少し分かったかもしれないなぁ!


NYCコーナー
ぷちMC
・コンサートでNYCboysが全員揃うのはお披露目以来らしい
優馬の関西弁が飛び出し、涼ちゃんも感染気味w
涼ちゃんが進行。しばらく優馬と関西弁でれでれ
びーあい*24も一人ずつ紹介。歓声はやはり健人が一段と多い
涼:風磨*25ってふぐみたいだよね!
風:それスクラップティーチャーのときに言われてすごい傷ついたんです(´・ω・`)
涼:そうだったの!?褒めてるつもりだよ!
涼ちゃんはふまたん好きだよな~

・ちぃと北斗*26が出身地同じ
涼:ちょっと並んでみてよ
そういわれた2人、なぜか向かい合ってフォーリンラブ的な立ち位置
涼:そうじゃなくて横に並んで!
涼:出身地同じなのに高1と中2でこんなに身長違うんだねぇ~!

優:最近気づいたんやけど、5人とも出身地違う!!って
一同:(^ω^)・・・
涼:そ、そおなんだあー!!!(わざとらしい
涼ちゃんの進行もいいものです。


悪魔な恋
ムビステで。涼ちゃんとちぃは対極にはしっこでお手振り


NYC
この曲は一段と盛り上がるねー!
いつもの優馬とちぃが肩組むところでちぃが優馬にちゅーした!!
こっちからは完全そう見えたんだけど実際ほんとにしたの?でもその後の優馬のテンパりようからは・・・!
で、本命のきすみべいべでは何も起こらないという。
この辺でバレーのボール?を客席に蹴りいれてました


Dial Up
まさかの。この曲歌ってるとこ見たかったんだー!
ムビステからいくつかに分かれてトロッコに乗るんだけど、
それがやまちぃ一緒ーーー!!!
その狭いスペースで肩組んだりいちゃいちゃしてる!!
でサビ前くらい?涼ちゃんがちぃにちゅーした!!ように見えた!!!
この先NYCの三角関係に沸いてしばらくレポが脱線してるので全カットしました☆


ソロコーナー
君と僕のフューチャー(大ちゃんwith龍太郎)
涼:やいおちびちゃん!!
とバクステから言うとメイン側には大ちゃん&龍太郎が。
大:僕ねー、ここら辺の海をねー、仕切ってるの!こいつは子分だ!
龍:大ちゃんより大きいけど子分やってます
大:うるせー!
僕ねーとか可愛すぎるんですが。
大ちゃんがウェーブ作って!ということで青い旗を持った高地先生*27と北斗が全力疾走。
私の位置を過ぎたあたりで高地先生が盛大にこけてました。またこけてるのを見てしまった。でもウェーブは成功だったと思う。
この辺りで目が痛くなってぼろぼろ泣いてたので大ちゃんについての記憶が…
は??何言ってるの!?この曲の衣装、歴代でもかなりお気に入りなんですけど!?ちゃんと見て?!!!


龍太郎ダンスwithBEST
夏と同じく。手旗信号でダイスキもあり。
龍:シーッ!! みんな、愛してます!(照れなし) ←大人~w
BESTはRPG要素カットなのでバケツもなしで。
えぇ…BESTについての言及がさっぱり思い出せない…


おお☆ボク*28(ちぃ)
麗しのBad girl(ゆーと)
車で左右からちぃとゆーとが登場
おっ、この2人は・・・と思ったらソロやるのね!わーい!


You&You(ちぃ&ゆーと)
はいきました!でもこの曲はパフォーマンスも大きなポイントだから、車よりムビステでやったほうがかっこいいような・・・
他メンもぞろぞろ出てきてしまって2人についての記憶は特になしorz
でも確かゆーとの車に乗ってた涼ちゃんがこっち向いて、ちぃパートかな?一緒に歌ってる!(マイクなし)
サビの歌い終わりにAh~♪ってなるよね?そこでAh~♪って顔もかっこよくやってた!
やたら演出に文句言ってるけど山田がかっこよかったそうです。
この曲そろそろリバイバルしないかな…名曲だよ~~


マイエブ*29(薮くん・アカペラ)
Rain dance(薮くん)
アカペラで音外れてた←そこ言わないであげようか
いやいや生で歌っていただけるだけでありがたいのでございます薮様
大変失礼しました


嵐のカーニバル(薮くんwithJUMP)
メインステでJUMPも踊り。シャカリキ涼ちゃんが超絶かわゆす。そして金衣装に脱ぎ脱ぎ。この流れ、次はあれですね・・・!
涼ちゃん衣装が引っかかった?のかなかなか脱げなくて後ろ向いてずっともそもそしてた


シャドボ*30
きましたこれ。やはり歓声がすごい。
涼:シーッ!! ・・・シャドー ←いつもより溜めた
こっちはシーッ!!で叫んじゃうから逆効果なんですがー!
シャドー?も双眼鏡でガン見してたら可愛かった!
シーって言われたら黙ろうね!しかしシャドボって10年前からあるんやな…息が長い…


TO THE TOP
FLY
TO THE TOPかなり好き!音源化してくれー
ゆーとパートの強くもっと強く夢をこの手で抱きしめて♪の声がかっこよかった!今回あ、生だって思うところが多かった気がするな~
念願叶って音源化しました。おめでとう。


Born in the Earth(バラード)
ここが泣いちゃったところですよ><
いつもの薮くんが挨拶するところで
薮:みなさん今日は・・・
のあたりでもう感極まっちゃってえぐえぐ泣き出したの。
結局ほとんど喋れなくて薮くんパートの歌いだしも歌えてなくて。
なんかもう双眼鏡やめて、ただ10人を眺めることにした。
薮くんにつられてもらい泣き状態で歌い続ける10人を見て鳥肌立った。


そして最後にひとりづつの言葉と画面には直筆メッセージが。
確信はないがそれぞれ

名前
画面のメッセージ
実際の発言(もっと長い・ほぼ抜けてる)
その時の様子(泣いたかどうかw)
私の感想
の順で↓(言った順番にも近づけてます)

涼ちゃん
素敵な笑顔ありがとっ
涼:この先の長い人生、僕達と一緒に、一生を共にしましょう
歌からかなり泣いてた。泣き顔とコメントはWSで流れてたから分かるよね!
もう髪も汗でぐしょぐしょでお顔もぐしょぐしょなんだけど美しいの。
堪えてる感じがまた何とも;;スクティのクランクアップ映像みたときも思ったけど、この世にあんなに美しい泣き顔があるんだなぁと。それを生で見れたなんて;;
しかしスケールのでかいコメントだなwプロポーズですか?←
お言葉に甘えて一生を共にしてしまっているwありがとう山田涼介 君はいつだって私の希望

ゆや
ずっとJUMPとみんなはひとつだよ、楽しかったです
雄:みなさんの笑顔最高でした!
ゆやは涙こらえてたかな?うるうる目だった
もう少し言ってたけどこざっぱりした感じのコメント

ゆーと
裕:ここに戻ってこれるのはみなさんのおかげです!ありがとうございました!!
ゆーとは歌からずっと大号泣してた><
誰かわかんないけどメンバーに背中ぽんぽんされてた

ちぃ
これからも一緒に思い出作ろうね
知:みなさんと過ごした2時間半くらい楽しかったです
チワワのようにおめめうるるんだったけど、多分見せないようにしてるつもりだよね。

いのちゃ
また一緒に思い出をつくろうよ
伊:今日は最高に楽しかったです
喋ってる間にきたみたいで語尾のあたりが震えてました。
いのちゃが泣くってイメージあんまりないから驚いてさらに泣けてきた(´;ω;`)
そのあとアンコで出てきたときは号泣でした

大ちゃん
また一緒に遊びましょう
大:JUMPにとって忘れられない一日になりました
大ちゃんも歌から大号泣だった><

龍太郎
龍:みんなの笑顔よかったです
号泣してる薮くんを見て笑ってたようなw
みんなボロ泣きで逆に目立つというw

圭人
Thank you Always Love
若干壊れかけのように短い言葉。
もはや泣いていたのかよく分からんw

薮くん
また絶対会おうね。好きだー
薮:僕たちはみなさんがいないと生きていけません
一番目に泣き始めてからずっと号泣で。きっと、薮くんの涙も、JUMPの涙もいろんな想いが詰まってるんだよね。泣いたのが薮くんだったからみんなあんなに泣いたんだと思う(´;ω;`)

光くん
シゲキ的だったよ!
光:みなさんのことを離したくないと思いました。逆にみなさんも僕たちを離さないで下さい
光くんは泣いてなかった!けどけっこー我慢してそう。やばい(´;ω;`)光くんのコメントやばい(´;ω;`)


全員やると多い・・・
よく頑張ったな私…微妙に言ってること違うけどな…
この部分はファースト写真集の特典映像に収録されているのでもっと長い本物の挨拶が見られます。


JUMPからのプレゼントだー!!ということで、大きな風船からたくさんの風船が出てきて綺麗だった!で、客席が風船取るのに必死になっている間にJUMPがいなくなる流れw



アンコール
冒険ライダー
まんま冒険ライダー衣装で登場。久しぶりに見た気が。光くんがライダー意識してか?妙なポーズを何パターンかやってました。いのちゃも近かったので貴重なボロ泣き皇族お手振りを観察。しかし涼ちゃんが遠い!


スクール革命
何かを投げてたような。今回投げまくりだがこっちはかすりもしない!でもその代わりよく立ち止まったりしてくれる場所でもあり。みんなブロ全体にお手振りしてくれた!圭人と大ちゃん(だったかなぁ~;;)2人が前の子に両手バーンしてたので流れ弾バーンされておきました!


夢色
初披露。忍たまとかなり違う!あれはかなりはしょられてるんだねー。歌詞にみどりいろとかみずいろとかもありました。ムビステに乗ってる間中、ちぃが赤い風船をお人形さんみたいにぎゅーって抱っこしてて激萌え



Wアンコール
トビラの向こう
名前の掛け合いをぐっだぐだだったけどやってくれた
やっぱこれがあってこそこの曲だよね!


最後にいつもの
俺たちがぁ~~~Hey!Say!JUMP!!


恒例のハケる時のお言葉
涼:みんな大好きですっ!また会いましょうバイバイっ!



ほんと素晴らしいコンサートだった。
私は1st行ってないし、あのときよりどうこうとか言えないけど
9月13日、東京ドームのステージに再び立った彼らはすごく輝いていた。
あの涙は本物だった。これは間違いなくこの目で見ました。
きっとJUMPにとっても、ファンにとっても忘れられない日になったよね。
JUMPがまたひとつ、前に進んだ9月13日という日を私も忘れません。
改めてJUMPのことが大好きだなって思えたし、好きでいてよかった!
たくさんの感動、笑顔をありがとう!ずっと離しません!!
これからも応援し続けるからねー!!

Hey!Say!JUMP、最高!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ここまで読んでくださってありがとうございました\(^o^)/


以上、当時のレポ



…いやまじで読んでくれた人いる?ありがとうございます、一刻も早く目を休めてください…。
行ったなぁ~くらいしか記憶になかったけどめちゃくちゃJUMP好きだったんだな私。
今はだいぶ落ち着き気味ですが(とか言いつつ台湾飛ぶ)これからもJUMPと共に人生を歩みたいですね!
愛してるよ~!

*1:A.B.C.

*2:薮くん舞台 SHE LOVES ME

*3:Ultra Music Power

*4:おそらく前髪が分かれていると言いたい

*5:Dreams come ture

*6:山田ソロ曲 Do it Again

*7:山田主演ドラマ 左目探偵EYE

*8:タッキー主演 光くん出演ドラマ オルトロスの犬

*9:中山優馬くん

*10:Chance to Change

*11:森本慎太郎くん

*12:夏の天国コンの記者会見で、楽屋で光くんが薮くんの歯ブラシを間違えて使ったエピソードを披露した

*13:山田の尊先 堂本光一くん

*14:左目探偵EYE 役名 田中愛之助

*15:中島健人くん 高田翔くん出演ドラマ チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙

*16:森本慎太郎くん出演SPドラマ 働くゴン!

*17:テレ東系バラエティ Hi! Hey! Say!

*18:小山慶一郎くん

*19:テレ東系バラエティ 週末YY JUMPing

*20:この日、Hey!Say!JUMPファンクラブが発足した

*21:テレ東系バラエティ リトルトーキョーライフ

*22:スノープリンス合唱団

*23:元ジャニーズJr. 萩谷慧悟くん

*24:Jr.ユニット B.I.Shadow

*25:菊池風磨くん

*26:松村北斗くん

*27:高地優吾くん

*28:大きくなぁ~れ☆ボク!!

*29:My Everything

*30:真夜中のシャドーボーイ